N-BOX(JF1) センターロアボックスをゴミ箱に…

愛車は初代N-BOX

2013年2月に納車だったので、もう12年目となる

さて、ドライブ中に出たゴミを

皆さんはどうしているのであろうか…

私も、いろいろなタイプの車用ゴミ箱を購入して使ってみたが、

大きすぎで足下が邪魔だったり、小さすぎてすぐにごみがいっぱいになったり…

今ひとつしっくりこなかった

 

『ある程度の容量が入って、運転中に邪魔にならず、運転席からすぐにゴミを捨てることが出来る…』

この条件を満たすために目をつけたのが「センターロアボックス」だ

このなかにビニール袋を入れてしばらく使っていた

先日、何気なくネットサーフィンをしていると、これを発見!

なんとN-BOXのセンターロアボックス専用ダストポケットなのだ

専用なのでサイズもピッタリ!

(おお!これは絶対欲しい!)

といろいろ検索してみたが、どこも在庫無しで購入できなかった…

 

(この商品はシリコン素材の用だったけど、何か他のもので代用できないかしら…)

まず、ダイソーやセリアを隈なく探してみたが、ぴったり合いそうなものはなかった

(厚めの布で作れないかしら…)

要は、ピッタリしつつも、取り出しやすい形状になるもの…

そこで家で余っていた合皮で作ってみることにした

 

まずは、センターロアボックス内の縦、横、高さを計測!

出来上がりをイメージして、展開図をかいてみた

中表に半分に折り、サイド→底→マチの順で縫って、細長い筒型を作る

これを内側に折って完成だ

早速センターロアボックスに入れてみた

なかなか良い感じに出来た!

これにビニール袋を入れて…

今までより使いやすくなって、超~ご機嫌な気分だ!