やっぱり草津温泉は最高!

新年度が始まった!

と言っても、専業主婦の私にはあまりピンとこないのだが、

主人にとっては、役職は変わらなくても一緒に働くメンバーが替わるだけでいろいろと気苦労があるようだ

「週末は日帰り温泉にでも行こうか…」

いつもは一人でぶらりとお出かけするのに、今回は私に声をかけてきた

(あら珍しい…、お仕事関係の愚痴などを聞いてもらうドライブのお話相手が欲しいのかしら…)

と一瞬、心の状態を心配した

いや、もしそうなら、解決方法を一人でじっくりと模索したいタイプだ!

(はは~ん、さてはお小遣い節約したいのかな)

基本、主人の欲しいものや日帰りも含めた旅行は、自分の小遣いの中でやりくりしてもらっている

私を誘うことで、自分の小遣いを使うことなく、家族旅行として楽しめると考えたのだろう…

(まあ、温泉にでも入って、気分を新たにスタートしてもらいましょう)

私も温泉は大好きなので、動機はどうあれ(?) その提案に乗ることにした

 

主人のリクエストで、群馬県がいいとのこと…

群馬で日帰り温泉をいろいろと検索してみたが、ピンとくる所がなかった

(やっぱりどうせ行くなら草津温泉だよね~)

入ると肌がつるつるになる草津温泉の泉質が好きなのだ

草津まで日帰りは出来なくもない

しかし、往復だけで疲れてしまうし、湯上がりにビールも飲みたい!

ここはお泊まりして、草津温泉を楽しみたいなあ~

(よし!泊まっちゃおう!)

急きょ草津温泉のリーズナブルなお宿を探し、予約した


 

 

前日までの雨もあがり、時間が経つにつれて青空も見えてきた

主人の趣味の一つ「御朱印集め」にも4カ所付き合い、

ちょっと早めに草津温泉に着いた

宿に車を止めて、湯畑近くまで散策へ…

週末だからか、結構な人出だ!

おまけに若いカップルが多いと感じた

ブラブラ歩いていると、おしゃれなお店「OBAHAN GOHAN 花」を発見!

まだ14時過ぎ頃だったが、昼間から飲めるのが旅行の良いところ…

とりあえず入ってみた

そんなにお腹は空いていなかったので、ビール飲み比べセットを注文!

トマトサラダをつまみに、ゆったりとビールを堪能した

 

お宿に戻ると、早速ひとっ風呂!

さすが草津の湯…やっぱり泉質が違うわ~

お肌つるつる、露天風呂で気分上々

食事前にも、またひとっ風呂!

もちろん、朝風呂も堪能!

 

(やっぱり思い切ってお泊まりにして正解だったわ~)

日帰り温泉より 当然金額はかかってしまったが、満足度が全く違う!

還暦を過ぎてからは、悔いが残らないように、

『迷ったら実行!』

と決めたのだ!

今度は、秋頃にまた草津温泉に来たいなあ~