「宇宙にオーダー!」

 

プロバイダーがNURO光の関係で、

PCメールは『Outlook (office2019)』にso-netメールを設定している

 

先日、iPhoneに届いたメールをicloudの設定でPCでも見られることを知り、

いろいろいじっていたら、設定ができた!

これは便利だと一度シャットダウン

再起動してメールを立ち上げてみたら…

(あれ?So-netメールがなくなってる…!?)

なんと、So-netメールが見られなくなってしまったのだ (゚д゚)

何度やっても、iPhoneメールしか見られない…(>o<)

何が起こっているのか、どうすれば元に戻るのか… 

 

元に戻す方法を検索し、あれこれ試してみたものの…全く効果無し!

パスワードを入力しても、エラーになってしまう…

(困ったぁ~、どうしよう…(>o<) )

 

こういうピンチのとき、昔の私だったら神頼みをしていた

しかし、2年ほど前 ミナミAアシュタールさんのブログや動画を知ってから、私の考え方や行動が大きく変わった(詳細はいずれまた…)

ameblo.jp

まず宇宙とハイヤーセルフにお願いした

「宇宙にオーダー!メールのトラブルを午前中に解決して下さい!

  ハイヤーさんお願いしま~す!」

と天に向かって声を出して叫んだ

(現実は私が創っているんだから、絶対解決できる!)

自分の潜在意識に言い聞かせるように、

出来ました、出来ました、出来ました

 ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます

 感謝します、感謝します、感謝します」

と波動を軽くする言霊を繰り返した

そして、もう一度チャレンジしてみた

 

「あれ?これは…」

ふと、目にした所をクリック…

深く考えず、直感に任せていじっていくと…

(やったぁ~!!So-netメールが見られるようになったぁ~~~~)

なんと元に戻すことができたのだ

時計を見ると、11時58分…

オーダーどおり、午前中に解決できたのだ!

パソコンに詳しい方から見ると、そんな簡単なこと…と思われる作業なのだろうが、

素人の私にとっては格闘すること3時間の大仕事だった

ホッとして、宇宙やハイヤーセルフに感謝しまくった

 

さて、今回どのように元に戻したのか記録に残しておこうと思う

私と同じ「設定していたメールが見られなくなってしまった」方の参考になれば嬉しい!

 

1.Outlookを立ち上げ、左上の「ファイル」をクリック

2.左の「情報」を選択

3.「アカウント情報」の「アカウント設定」をクリック、「プロファイルの変更」をクリック

4.「~再起動する必要があります」というメッセージがでるので、「OK」をクリックし、手動で再起動する

5.再起動後、Outlookを立ち上げると、プロファイル名を選ぶメッセージが出てくる

 ここで「Outlook」を選択し、「オプション」をクリック

6.「既定のプロファイルとして設定」にチェックを入れて「OK」をクリックすれば完了!

 

私の検索方法が上手くなかったのか、宇宙にオーダーする前にこの方法を見つけることが出来なかった

今回も、宇宙と自分(ハイヤーセルフ)を信じて任せて本当によかった…(^^)