高熱でデトックス!

3月13日からマスク着用が任意となり、5月8日からは新型コロナが2類から5類に移行らしい…

元々、政府の政策を根本から信用していないので、コロナワクチンも当然接種していない

この三年間、(花粉症状軽減のため)花粉の時期とスーパーなどのお店に入るとき以外はマスクは極力外していた

それでもコロナにはかからなかった

 

ただ、昨年冬至の頃、高熱が3日間続いた

ちょうど前の週に草津温泉へ宿泊中、雪が降ってかなり寒かったので、抵抗力が落ちたのであろう

「コロナだよ!」

主人は決めつけていたが、私は断固として認めなかった

念のため市販のPCR検査キッドで調べてみても陰性だったからだ

そうは言っても、万が一のため移らないよう隔離してもらう配慮はした

(高熱なんて、何年ぶりかしら…)

高熱は病気ではなく、体が菌やウイルスなどの異物をやっつけてくれている状態だ

体さん(あえて私はこう呼んでいる)が頑張って戦ってくれているのだ

医者よりも自分の体の治癒力を全面的に信頼しているので、体さんが異物退治に全力をそそげるよう、あえて食事は取らず、水分補給だけしていた

3日後、平熱に下がり始めた頃、急に腹痛を感じてトイレに駆け込んだ

すると…出るわ出るわ、体中の毒素が一度に排出されたかと思うくらい便器に大量の便が出た

断食中の人によくある症状らしい

トイレから出ると…

体がとっても軽かった

まあ3日間ほとんど食事をしていないから当然かもしれないが、いらないモノが体からなくなって、とても爽やかな気分だった

数年前、アロマセラピストの学校で学んでいた時、

「時々風邪をひいた方がいいんですよ。体の治癒力が増して、デドックスになるんです…」

と先生が話してくれたのを思い出した

 

高熱によるデドックスは、2022年の素敵なクリスマスプレゼントとなった