年末旅行のサプライズ!

昨年の夏、不定期なお休みしか取れない娘が

「年末年始なら確実にお休みがとれるから温泉に行きたい」

とお願いされた…

「そうねえ~、昨年の年末は三人ともコロナにかかって正月どころではなかったから、その分も含めて、今回はお正月旅行へ行きますか!」

★昨年のコロナの話はコチラ

tera-enjoy.hateblo.jp

ということで、年末に鴨川温泉へ行ってきた

 

行きは快晴で、「海ほたる」での朝食、「アウトレット木更津」でのお買い物、地魚のお寿司で昼食…

海なし県に住んでいるので、思いっきり海を味わう計画通り 大満足に過ごすことが出来た

 

やっと予約できたお宿は鴨川温泉「恵比寿」

和室でオーシャンビューのお部屋だ

(ちなみに、この時期はどこも宿泊料が割高だったので、ふるさと納税を利用して半額以下にした)

 

せっかく温泉宿に泊まるのだからと、チェックイン早々着替えて大浴場へ!

サウナも露天風呂(貸切風呂のみ)もないけど、手足を思いっきり伸ばしてゆったり入れたし、体の芯から温まるお湯で大満足だった

夕食まで時間があったので、各々のんびり過ごした

 

夕食は別の個室に用意されており、ご馳走が並んでいた

わお~、美味しそう~

それぞれ好きな飲み物を注文し、一品一品堪能しながら豊かな時間を満喫していた

 

食事も終盤にさしかかろうとするとき、娘が

「ちょっとコンタクトの調子が悪いから眼鏡にしてくるね…」

と言って部屋に戻っていった

しばらくして戻ってくるなり、

「じゃ~ん、ママ還暦おめでとう!」

と、何やら手渡すではないか!

「ママの誕生日には仕事で会えないと思ったから、今日渡すのがいいと思って…」

お礼を言いながら開けてみると…、

なんと生まれ年のワインではないか…

しかも箱にはメッセージも刻まれていた…

ビックリするやら、嬉しいやら…

きっと相当なお値段がしたことだろう

薄給なのに、私のことを思って選んでくれたこと、

何より優しい娘に育ってくれたことが心から嬉しかった

 

「せっかくだから明後日の正月の夜は、このワインをみんなで飲みましょうよ」

娘も今度いつお休みが取れるか分からない

それなら家族でお正月と還暦のお祝いを兼ねてしまおう!

ソムリエではないので、味の表現が難しいのだが、さすが年代物!とってもフルーティーで飲みやすかった

ワインはあまり好きではない主人も

「これは美味しい!」

と絶賛していた

私も初めて味わうワインの味だった

あまりに美味しすぎて、この夜に一本空けてしまった…(=^_^;=)

 

もちろん、この箱と瓶は大事に保存してある

私の宝物がまた一つ増えた…